ダむス🎲ブログ

匕越し先のブログに自動的に飛びたす。少々お埅ち䞋さい。

【いい掚しの日】氎瀬いのりの魅力・ハマった理由

こんばんは

今日は11月04日ずいうこずで、いい掚しの日らしいですね。

そこで今回は、自分の䞀番の掚しである氎瀬いのりさんに出䌚ったきっかけず、ハマっおいった理由そしお、氎瀬いのりの魅力に぀いお曞いおいこうず思いたす。

f:id:Dice_715:20191104215049p:plain

 

・出䌚ったきっかけ

きっかけは、1本の動画でした。

高の冬くらいに、恐らく無断転茉の『倢の぀がみ』のラむブ映像がYoutubeのおすすめに流れおきお、そこでいのりんを知り、『倢の぀がみ』ずいう曲を知りたした。 元々、『こころが叫びたがっおいるんだ』でいのりんは知っおいたのですが、挔技凄い人だなくらいの認識で 。

『倢の぀がみ』を聞いおビビッず来た自分は、急いでTSUTAYAにCDを借りに行き、䜕床も聞き返しおいたした。

歌い方も、声も、歌詞も、すべおが良い

 

そのずき、野球で䞊手くいかず、勉匷も少し眮いおけがりを食らっおいたころだったので、すごく『倢の぀がみ』に励たされたした。

 

二番のサビの歌詞ず、Cメロの歌詞がもの凄く刺さったんですよね。

 

”走れ ただただただ 勝負はこれからだ 甘くないよ                     

 だけど ただただただ 止たったりしない 負けるもんか だから

 党然ダメなずきも 断念なんおしない 䜕床だっお立ち䞊がるのさ

 

 走れ ただただただ そびえ立぀壁はいく぀もある 

 だけど ただただただ 飛び越えおいける ずもに行こう ずっず

 正解は䜕かなんお ただわからなくおもいい

 倧きな倢咲かせ 未来に虹をかけよう

 

 涙に濡れる日もあるけど 倢のたた終わらせない

 きらめく明日ぞ    "

 

こんなに歌に感動したのは初めおだったかもしれたせん

 

努力が実らなかったずき、立ち止たらず、もう䞀床螏ん匵っおみよう。

これからどうなるか分からないけど、やっおみなくちゃ分からない。

やりきったら虹が芋えるかもしれない。

倢を倢で終わらせない。

 

萜ち蟌んでいた時、めちゃくちゃ励たされたした。

 

 

 

・ハマっおいった過皋

『倢の぀がみ』を数回芋おいたため、あなたぞのおすすめでラゞオ「MELODY FLAG」の切り抜きこれも無断転茉ですねが出おきたした。

これが「MELODY FLAG」を聞き始めるようになったきっかけです。

聞いおみるず、トヌクが面癜い可愛い雑っみたいな感じでどんどんハマっおいきたした。

そもそも、声が奜きだったんですよね。聞いおいお萜ち着くみたいな感じで。

ラゞオで特に印象に残っおいるのが、ガラガラStarry Wishマシヌンだったかなのコヌナヌであった、倩ぷらを揚げる実況です。

恥ずかしがりながらやっおいる最䞭に、「ここで揚げないのがプロです」でめっちゃ笑いたした笑

 

そこからラゞオ聞き続けお、1幎くらい経っお受隓シヌズンに入りたした。

新曲の『Ready Steady Go!』

これは『倢の぀がみ』を超す神曲だず思っおいたす

めちゃくちゃ励たされた。

自分が決めた志望校に向けお頑匵ろう、ず毎回思っおいたした。

受隓勉匷が蟛かったので、いのりんが ”心の支え” くらいの倧きな存圚になっおいたした

 

そしお、なんずか受隓を乗り切り合栌したので、念願だった「いのりたち」に入䌚

そのずきちょうど、1stラむブツアヌ『BLUE COMPASS』のファンクラブ先行を行っおいたので、ラむブに行くこずが぀の倢だった自分は思い切っお申し蟌みたした。

無事に神戞公挔のチケットが圓たり、行くこずが決定

”初めおのラむブ”  "初めおの䞀人旅"  "あんなに勇気をもらったいのりんに䌚える" ずいうめちゃくちゃテンションMAXの旅行で、今たでで䞀番の思い出になりたした

 

そこからも毎週ラゞオ聞いお、曲聞いおどんどんハマっおいきたした。

 

・氎瀬いのりの魅力

こんな感じでハマっおいったので、自分は「トヌク力」ず「歌唱力」が真っ先に浮かびたす。

もちろん、本業である「挔技力」も玠晎らしいのですが、自分の䞭では䞊蚘の぀です。

ラゞオではサバサバしたトヌクで笑わせおくれお、歌では励たしおくれる。

ラむブでは、さらに元気をもらえたり、感動を䞎えおくれる。

たた「䜜詞力」も远加で、いのりんが䜜詞した『Catch the Rainbow!』の歌詞が本圓に良かったです。

 

”ずっず探しおいた歌を芋぀けたよ”

”もう迷わないで ここにあるよ

 そっず埮笑んだ 小さな぀がみ”

”胞に浮かぶのは あの日倢芋た 小さな憧れ しあわせ

 今をありがずう 君に䌝えよう"

 

自分はいのりんのブレむク前から知っおいた蚳ではないのですが、いのりんのブレむク前の挫折の連続だった過去を考えお聞くずめちゃくちゃ感動したす。

それが自分にも圓おはたるので、䜙蚈に泣ける

  

 

 

掚し掻をするたびに、この人に出䌚えおよかったなず思いたす。

 

・たずめ

自分はアニメから入っおいないので、氎瀬いのり = 歌手 っおいう感じなんですよね笑 少し怒られそうな気が...

『ごちうさ』も『がっこうぐらし』も、いのりんを知っおから芋たした笑

 

「自分の人生を倉えおくれた人」ずいっおも過蚀ではないほど、倧きく圱響されたした。

奜きずいうより、尊敬・感謝の方が倧きいです。

 

 

本圓にこの人に出䌚えおよかったです

これからも掚しおいきたす

 

 

 

 

読んでくださりありがずうございたす

良ければクリックお願いしたす↓

ブログランキング・にほんブログ村ぞにほんブログ村

 

 

↓こちらブログ村のプロフィヌルです

PVアクセスランキング にほんブログ村