ダイス🎲ブログ

引越し先のブログに自動的に飛びます。少々お待ち下さい。

【感想レポ】TRYangle harmony 第306回  昔の遊び懐かしすぎる!!!

今回は昨日のトラハモの感想です!!

 

前回の感想はこちら↓

 

dice-715.hatenablog.com

 

 

f:id:Dice_715:20191113172410p:plain

 

・オープニングトーク&フルトピ

今回はみんな機嫌良さそうですね笑

 

フルトピは天さん!

オシャレなパン屋さんのようなところに行ったという、ふわっとした話。

天さんが頼んだパンについていた ”おかず” が酸っぱかったらしいです。

 

ナンス「ビネガーみたいなやつ?」

ナンスそれは、お酢そのものですよ笑

それが1000円って、めちゃくちゃ高いですね。

自分は絶対行かないお店です...。

 

そのあとにラーメン行ったんだ笑

 

 

・まるスぺ!前半戦

まずは、1通目。ナンスのプロポの感想!

行きたかった~~~~~...。

ナンスの話が全然入ってこん笑

”ひよこ群” のウェーブは地獄らしいですね...。一度は体験してみたい!!!

 

 

2通目、これ以上キャラを増やさないほうがいいと忠告を受けるナンス。

天さんごもっとも笑

ナンス作の小説「ぬけがら」のイベントの話でした。

普段とは違う雰囲気のイベントっていいですね!

声優界の又吉になるか?

 

ぬけがらドリンクは、ゲテ物臭がありますね笑

セミの抜け殻と入ってそう....。

 

 

3通目、TrySailの新曲『うつろい』の話

スピード感があり、かっこいい曲。ライブで歌うの難しそうですねー。

ランニングにおすすめらしいです笑

 

 

4通目、人に言われてずっと残っている言葉

自分は、「継続のコツは休まないこと」です。

「継続は力なり」の継続が出来ない人用の言葉ですね。

この言葉のおかげで、大学に合格できました!

 

ナンスは、「ルールは君たちを守るためにある」。

大人になって聞くと納得できる言葉ですね~。

 

もちょ、お嬢様学校かな?

自由すぎると自分で考えていかないといけないから、逆にめんどくさくなるときありますよね。

 

天さん「わたし全然ルール守れなくて」

ナンス「だろーね」

天さん「ありがとう社会」

この会話面白かったです笑

「ありがとう社会」は訳わからんすぎる笑

 

・今回の1曲

『うつろい』

改めて聞くとテンポ早いですね。

 

 

・まるスぺ!後半戦

時間の管理をやりたかったのに、結局やっていなかった天さん笑

天さん「信じないでください私のこと」

 

1通目、小さい頃にやった遊びの話

「アイラブジェーケー」懐かしすぎる!!!!!!!!!

指と、好きな人と自分の名前の合計文字数を使った占いでした。

結果が、

・アイ:愛してる 

・ラブ:ラブラブ

・ジェー:ジェットコースターに乗ってバイバイ

・ケー:結婚

こんな感じだったと思います。

今見ると、ジェー以外上手くいくという笑

 

「お寺の和尚さん」はやっていなかったです...。

 

「どちらにしようかな天の神様のいうとおり」

これって地域によって違うんだ!!!

自分は、ナンスの「柿の種」がないverでした。

 

こういう話面白いですよね~!

グーチーとか、グッパとかも分かれていて面白いです。

大学とかでもやろうとすると、「え?なにそれ?」ってよくなります笑

 

確かに、こういう遊びってどこから来るんでしょうね。

全国でやっているのに、掛け声だけ違うって面白いですね!

 

 

続いて2通目、条件抜きでやってみたい仕事

自分は、目が悪いんですがパイロットですかねー。

 

天さん、食べ物の商品開発

すごいですね。 ”野心家”天さん。

 

ナンスは、ひよこの雄雌鑑定士

そういう職業があることを初めて知りました。

結局、動物触れる職業に。

イルカショーのスタッフとか面白そうですね。

 

もちょは助産

もちょ「生命の誕生に立ち会いたい」

慈愛に満ち溢れている...。

 

 

・エンディング

今年があと1ヶ月半!!!

一気にテンション下がったな笑

 

来年のTrySailの目標「すごく生きる!」

アバウトすぎ!笑

 

 

 

 

今回は以上です。

小さい頃にやった遊びの話面白いですね~!

地域によって特色あるのが本当に不思議です。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます!

良ければクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓こちらブログ村のプロフィールです

PVアクセスランキング にほんブログ村