ダイス🎲ブログ

引越し先のブログに自動的に飛びます。少々お待ち下さい。

【旅行記】"miwaライブ→いのりまち町民集会"のハードスケジュール旅行!  広島編

 

授業、試験勉強、バイトと今日明日はラジオの感想書くほどの時間が無いので、今日と明日で去年のmiwaライブといのりまち町民集会の旅行記を書こうと思います!

 

去年の町民集会は、12月9日でしたね!

12月8日に広島でmiwaのライブがあったので、

 

夜行バスで広島へ→広島観光&ライブ→友達ん家に泊まる→翌朝飛行機で東京へ→東京観光&町民集会→カプセルホテルに泊まる→朝一の飛行機に乗って福岡へ

 

という、

福岡(金)→広島(土)→東京(日)→福岡(月)

のハードスケジュール旅行でした笑

 

ちなみに広島は福岡の友達と回って、東京は一人旅でした!

 

東京編はこちら↓

 

dice-715.hatenablog.com

 

 

・広島

夜行バスの到着時刻が予定では6:00だったんですが、調子が良かったのか5:30に着きました。

 

いや〜〜寒かった寒かった…😵

急いで営業中のマックへ!

日が昇るまで待って、明るくなってから出発しました。

 

まずは原爆ドーム

f:id:Dice_715:20191118080835j:image

改めて見ると迫力がありました。

小さい頃に来たことがあったんですが、当時は何も知らなかったので "ただの廃墟" という印象でした笑

 

そのあと西広島駅まで歩き、電車に乗って宮島口へ。

西広島駅まで50分くらい歩きました笑

↓宮島口

f:id:Dice_715:20191118090247j:image

 

いざ、フェリーに乗って宮島へ!!

f:id:Dice_715:20191118090342j:image

 

フェリーの中の写真は撮っていませんでした笑

 

宮島に到着!!

鹿がお出迎え✨

f:id:Dice_715:20191118094411j:image

 

まずは「厳島神社」へ行きました。

f:id:Dice_715:20191118094523j:image

f:id:Dice_715:20191118094816j:image
f:id:Dice_715:20191118094820j:image

 

引き潮のタイミングが悪く、鳥居はくぐれませんでしたが、十分楽しかったです!

 

さて、次は楽しみにしていた昼飯。

広島と言ったら「牡蠣」!!!!

ということで、食べてきました。

 

行ったお店は「牡蠣屋」さん

https://www.kaki-ya.jp

f:id:Dice_715:20191118094949j:image


f:id:Dice_715:20191118094953j:image

磯の香りもして、とても美味しかったです!

 

食後のデザートは、「もみじ饅頭」。

揚げもみじが本当に美味しかった!!

外側がサクサクで、内側のあんこも美味い😋

f:id:Dice_715:20191118100155j:image

 

ご飯を食べ終わって、まだライブまで時間があったので「弥山」に登ろう。となりました。

 

f:id:Dice_715:20191118100336j:image

ロープウェイを乗り継いで一気に頂上へ!

 

頂上の景色がコチラ↓

f:id:Dice_715:20191118100518j:image
f:id:Dice_715:20191118100515j:image

とても綺麗でした✨

水面がキラキラ!

 

そこから山道を進み、神社まで行きました。

f:id:Dice_715:20191118100732j:image

お地蔵さんが陽キャ

ここで「消えずの火」を見たんですが、その時は火種の少しの火しか残っておらず、少し残念でした…。

 

またロープウェイを使って下山。

f:id:Dice_715:20191118100437j:image

そんなこんなで、ライブの時間が迫ってきました。

会場は「アステールプラザ

f:id:Dice_715:20191118100936j:image

 

初めてのmiwaのライブでした!

一桁列だったのでめっちゃ近かった!

↓撮影許可OKのとき

f:id:Dice_715:20191118101050j:image

 

楽しかった〜〜〜!!

 

夕飯は、広島まで出てきて「博多居酒屋ぶあいそ」笑

 

そのあと友達と別れ、広島の友達の家へ。

飲み直しながら、ずっと喋ってました〜!

 

 

 

これにて広島編は終了です。

明日は東京編!

 

 

 

読んでくださりありがとうございます!

良ければクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

↓こちらブログ村のプロフィールです

PVアクセスランキング にほんブログ村