ダイス🎲ブログ

引越し先のブログに自動的に飛びます。少々お待ち下さい。

【感想レポ】Talking Box 夏川椎菜のラジオ聞いてほしーな  ナンスがもちょに告白⁉

 

こんばんは!

勤労感謝の日にバッチリ8時間バイトしてきました...。

さて、今日は今週のTalking Boxの感想です~!

今回はナンスでした~。

 

f:id:Dice_715:20191123194401j:plain

 

・オープニングトーク

11月18日は雪見だいふく」の日

18を横にすると

〇〇

ーー

雪見だいふく二個と、食べる棒らしいです。

確かに見えなくもない笑

自分は冬にアイスは食べないんですよね~。アイス買うなら肉まん買ってしまう...。

 

もちょの待遇とナンスの待遇が違う...。

どんだけ豆好きなんだ笑

 

・フリートーク

ナンスTRPGにハマる。

クトゥルフとかですね。自分もやってみたいなぁと思っているんですよね~!

友達がルールブック買っていたんで言ってみようかな?

自分の友達もボドゲ好きで、旅行行ったときの夜に酒飲みながらやっています笑

 

へぇ~、ゲームマスターも楽しいんだ! 物語のおおまかな流れを作っていく感じですかね。

 

自分のキャラに割り振った数値を言い始めるナンス。

んー、やったことないから数値が分からん笑

とりあえず口論が強そう。。

 

さて、お便り1通目。プロポ中野公演の話。

『チアミーチアユー』。トラセのツアーOdysseyの福岡公演で歌ってくれたんですが、トラセを深く知らない&ソロ曲予習していない、でコールについていけなかった...。

「予習しておけばよかった~」とめっちゃ後悔しました。

 

2通目。テーマメールを募集しよう!

《ゲームの主人公キャラにつける名前》

自分はオフラインゲームなら下の名前、オンラインゲームなら高校のときのあだ名ですね~。

 

TRPGのオススメのシナリオ》

うん、これは分からん!

 

・今回の1曲

『チアミーチアユー』

予習しておけば超楽しかっただろうなぁ...。

ライブだと結構聞き取りにくいから歌詞も分かりづらいし。

 

・繋いで!Talking BOX!

前回のナンスの質問と、その答えはコチラの回です!↓

 

dice-715.hatenablog.com

 

今回の質問は、もちょから!

「私に愛の告白」

おお笑

ナンスノリノリですね。

 

シチュエーションは夜の公園。冬のデートの帰り道。

もふもふもちょ可愛い。

いきなりTRPG風に笑

説得成功で、ナンスが告白をする。

「もちさん、私ね。もちさんのことが、好きーーー!」

ナンスが「言い包め」を発動!

...失敗!!!!!!!!!!

ざんねーんっっ!(波田陽区風)

 

来週の人への質問。

告白より上⁉ プロポーズか⁉

これ、来週もナンスだったら面白いな笑

 

・ナンス!ハイセンス!

一番安定感があるこのコーナー。

 

まずは、レトロな物で好きなもの

へ~、カセットテープとかが今売れているんですね!初めて知りました!

 

写ルンです」で撮ってもデータでもらえるんだ⁉ これも初めて知りました笑

技術の進歩ってスゴイなぁ。

一眼レフももちろん良いですが、レトロなカメラも加工ではない良い感じのフィルターがあって良いですよね!

 

最後は、自分特製のドリンクの話

カルピスは普通のペットボトルのやつしか飲まないです...。なんか原液を薄めるのがめんどくさくて笑

カルピスロックって濃すぎないか⁉笑

 

・エンディング

TRPG勉強してきます( ̄^ ̄)ゞ

キャベツのSAN値ってなんだ笑

 

 

今回は以上です!

TRPGやってみた~~い!!!

 

 

 

読んでくださりありがとうございます!

良ければクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

↓こちらブログ村のプロフィールです

PVアクセスランキング にほんブログ村