ダイス🎲ブログ

引越し先のブログに自動的に飛びます。少々お待ち下さい。

【旅行記】大分由布院旅行 1日目 「ゆふまぶし」バリうま!!

 

こんばんはー!

大学が秋休みに入っているので、野郎4人で由布院に来ています!

 

ということで、今日と明日は由布院旅行の旅行記を書いていきます!

 

f:id:Dice_715:20191126154236j:image

いざ出発ー!

福岡は晴れ☀️

 

道中、くだらない話でめっちゃ盛り上がりました笑

学祭のグチだったり、下ネタだったり…。

そうこうしている内に大分に入りました。

ここら辺から曇ってきた…。

玖珠サービスエリアで休憩。

f:id:Dice_715:20191126113824j:image

f:id:Dice_715:20191126115837j:image

 

そこから30分くらい運転して、由布院に到着しましたー!

f:id:Dice_715:20191126133727j:image

 

昼飯を食べる予定だった「ゆふまぶし 心」さんに行くと満席で、13:30くらいに電話してくれるとのこと。

なので、観光も兼ねて食べ歩きしてきました!

 

まずは金賞コロッケ

 

f:id:Dice_715:20191126133925j:image

f:id:Dice_715:20191126133951j:image

ジャガイモがめっちゃ美味かったー!

衣もサクサク✨

 

次は「GOEMON cafe」でみたらし団子

f:id:Dice_715:20191127030326j:image

f:id:Dice_715:20191126151923j:image

 

最後はチーズスフレー!

f:id:Dice_715:20191126154710j:image

旅行に来て食べ歩きするの楽しすぎ笑

 

さて、折り返して駅に戻ってきましたー。

ホームが綺麗✨

f:id:Dice_715:20191126152045j:image

 

「ゆふまぶし 心」から電話がかかって来たので、いざ食べに行きました!

f:id:Dice_715:20191126152830j:image

 

f:id:Dice_715:20191126152142j:image

まずは前菜。

切り干し大根がとても美味しかった!

 

f:id:Dice_715:20191126152211j:image

ついに来ました!

✨豊後牛まぶし✨

f:id:Dice_715:20191126152419j:image

いやーーー、美味い!!!!!😋

タレ・肉・ご飯すべて美味い!!

 

お茶碗に移して食べる感じで、2杯目からは山椒やワサビなどと一緒に(o^^o)

 

そして最後の一杯は、

お茶漬け!!!

f:id:Dice_715:20191126152528j:image

お茶漬けが本当に美味しかった!!!

出汁そのものが美味しくて、そのまま飲んでました笑

 

 

お腹いっぱいになったところで、歩いて酒蔵へ。

f:id:Dice_715:20191126152854j:image

「ゆずと梅酒のものがたり」と地酒(日本酒)「花笑み」を買って車へ。

 

次は「金鱗湖」に行ってきました。

f:id:Dice_715:20191126154905j:image

写真じゃ分かりづらいですが、湖面に湯気が立っていて綺麗でした✨

晴れていたらもっと綺麗だっただろうなぁ…。

 

近くにあったCafeでコーヒーを飲み、神社へ。

おみくじ引いてきましたー。

f:id:Dice_715:20191126171453j:image

小吉…。

 

友達が末吉で、「神と一体化できるよう信仰せよ」と書いてあったのが面白かった😆

 

さて、チェックインの時間も迫ってきたので旅館へー!

今日泊まる旅館は…

f:id:Dice_715:20191126171423j:image

清孔苑!

f:id:Dice_715:20191126172052j:image

めっちゃ良い✨✨

 

部屋はこんな感じです〜。

f:id:Dice_715:20191126172150j:image

なんと部屋に温泉が♨️!!!

f:id:Dice_715:20191126172213j:image

f:id:Dice_715:20191126172225j:image

4人で一泊4万は伊達じゃないですね笑

 

少しダベってから夜景を見に「狭霧台」へ(狭霧でエロマンガ先生を思い出した笑)

f:id:Dice_715:20191126200220j:image

 

綺麗だった✨

 

ホテルの駐車場に車を止めて山を降りて居酒屋へ!

f:id:Dice_715:20191126201155j:image

乾杯〜🍻

f:id:Dice_715:20191126200328j:image

焼き鳥美味しいですねー!

「ぼんじり」美味しい😋

 

20分ほど歩いて旅館へ。

 

これから、温泉に入ってきますヽ(*^ω^*)ノ

 

とりあえず今回はここまで。

温泉や日本酒の感想と、2日目の旅行記は明日投稿しまーす!

 

 

 

2日目書きました~

こちら! 

dice-715.hatenablog.com

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます!

ランキングに参加しています!良ければクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

↓こちらブログ村のプロフィールです

PVアクセスランキング にほんブログ村