ダイス🎲ブログ

引越し先のブログに自動的に飛びます。少々お待ち下さい。

【旅行記】大分由布院旅行 2日目 別府で地獄めぐり!

 

こんばんは~!

今日は、由布院旅行の旅行記後半!

昨日の続きからです。

 

由布院旅行前半はこちら↓

 

dice-715.hatenablog.com

 

1日目の夜~。

 

温泉は、お湯に少しぬめり気があり気持ちよかったです。

露天風呂に30分くらいいました笑

 

f:id:Dice_715:20191127085617j:image

日本酒ーー!

すでに居酒屋で出来上がっていたので、二杯くらいしか飲みませんでした笑

一杯目は冷酒、二杯目は温泉に数分つけて熱燗で。

美味しかった〜!

こういう旅館で酒呑みながらダベるの夢だったんですよね笑

0時頃就寝。

 

おはようございます。 

朝ご飯がコチラ!

f:id:Dice_715:20191127124042j:image

 

めっちゃ豪華✨

お味噌汁がおいしい。

 

さて、旅館をチェックアウトし向かった先は "別府"

道中、霧が濃ゆくて運転怖かった…。

 

別府では地獄巡りをして来ましたー!

まずは「鬼山地獄」

f:id:Dice_715:20191127124351j:image

ワニがいました🐊

f:id:Dice_715:20191127124415j:image

 時々ワニが暴れていて怖かった...。

ここに入ったら一溜りもないですね。

 

次は「白池地獄」

f:id:Dice_715:20191127203305j:image

最初見たのがワニ池だったため、平和すぎてビックリしました笑

f:id:Dice_715:20191127210900j:image

上から見ると "ひょうたん" の形に!

 

 

お次は「かまど地獄」

f:id:Dice_715:20191127170350j:image

 

f:id:Dice_715:20191127170456j:image

サンタコス(?)をした鬼!

かまど地獄は、入り口から可愛らしい雰囲気でした~。

 

「喉に良い煙が噴き出していて、そこに顔を突っ込み息をすると喉がよくなる」というものがあったのですが、見事に4人ともむせるという笑

f:id:Dice_715:20191127170511j:image

 

f:id:Dice_715:20191127170748j:image

f:id:Dice_715:20191127170854j:image

f:id:Dice_715:20191127174043j:image

カラフルですね~!

写真は撮っていないのですが、スタッフの方が煙草の煙を温泉に吹きかけると、湯気がブワァって広がっていって綺麗でした。

 

さて、車に乗って坂の上にある「海地獄」へ。

f:id:Dice_715:20191127203338j:image

 

入るとすぐに湖が!

晴れていたらもっと綺麗だったろうなぁ。

f:id:Dice_715:20191127174116j:image

 

お土産屋さんを通り、海地獄に。

 

f:id:Dice_715:20191127174454j:image

f:id:Dice_715:20191127174506j:image

水色綺麗~!

少し坂を登ったところに展望スペースがありました。

その坂が滑りやすくて...こけそうになりました笑

 

続いて、隣にあった鬼石坊主地獄

f:id:Dice_715:20191127174532j:image

f:id:Dice_715:20191127174545j:image

真ん中が綺麗に丸になる写真は撮れなかった...。

こういう波紋のような模様好きです。

園内ずっと泥パックの臭いがしていました笑

 

ここで外にあった売店「とり天」購入!

f:id:Dice_715:20191127174604j:image

お店の人がかけてくれた「かぼすポン酢」がめっちゃ美味かった!

 

残りの「血の池地獄」と「龍巻地獄」は少し遠くにあったので、車移動。

 

血の池地獄に着きました~。

f:id:Dice_715:20191209042721j:image

f:id:Dice_715:20191127175003j:image

f:id:Dice_715:20191127175017j:image

思ったより赤ではなく、オレンジの方が近いですね~。

真っ赤だと思っていたので意外でした。

時期によって違ったりするのかな?

 

ここで、外にあったレストランで昼食。

血の池バーガー

f:id:Dice_715:20191127175031j:image

肉も美味しかったんですが、特にトマトソースが美味かった!!!

バーガー + ポテト + ドリンク で1300円と少し高いですが、とてもオススメ!!

 

最後!「龍巻地獄」

ここは "間欠泉" がメインとなっているので、休止時間があります

休止時間が大体40分で、活動時間が15分くらいだったかな?

自分たちは、何も知らずに行ったので20分待ちました...。(14時ちょうどに活動し始め)

まぁ、4人で早押しクイズのゲームをしていたので、気持ち的にはすぐでしたが笑

f:id:Dice_715:20191127175922j:image

f:id:Dice_715:20191127175938j:image

水が上がってくる瞬間、めっちゃ感動しました!

石の天井が無ければ30mくらい上がるらしい...恐ろしや。。

 

地獄めぐりはこれで終わり~。

結構楽しかった✨

 

帰る前に、道中気になった「湯けむり展望台」へ行きました。

 

f:id:Dice_715:20191127175950j:image

良い眺め!!!!

写真じゃ分かりにくいですが、右側から煙が立っているのが見えました~。

今度はここから夜景を見てみたいなぁ。

正面の禿げた山は、お祭りに使われるみたいです。

 

 

これにて旅行終了です~。

今回の旅は、常になんか食べていたなぁと思いました笑

1日目は特に...。 まぁそれ目当てで来たからいいか。

やっぱり温泉旅行は良いですね!

特に今回は(一人当たり)1泊1万円の旅館に泊まれたので最高でした!

由布院地ビールを飲み忘れていたのが唯一の後悔......。

 

今度は四国旅行に行きたいなぁ。

 

ではでは、お疲れ様です。

 

 

読んでくださりありがとうございます!

ランキングに参加しています!良ければクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

↓こちらブログ村のプロフィールです

PVアクセスランキング にほんブログ村