ダイス🎲ブログ

引越し先のブログに自動的に飛びます。少々お待ち下さい。

水瀬いのりライブBlu-ray『Catch the Rainbow!』の感想

初めてのブログの記事は、昨日の10/23(水)に発売された声優の水瀬いのりさんの、ライブBlu-ray『Catch the Rainbow!』の感想です!

f:id:Dice_715:20191024171511j:plain

愛知、大阪、武道館2daysあった中で、私は武道館の二日間参加しました。

改めてBlu-rayで見てみると、覚えていなかったことがたくさんあり、とても楽しめました!!

ではでは、詳しく書いていこうと思います。

 

・2ndライブツアーになっての進化

自分が特に進化したなと思ったのは、何と言っても「ダンス」!!!

今回、ファン全員が期待したであろう『Kitty Cat Adventure』の猫ダンス、めちゃくちゃ完成度高くなかったですか!? 可愛いし、動きなめらかだし(笑)

1stの時に踊った『コイセヨオトメ』のダンスも上手くなっていて凄いなと思いました。

元々、このアルバムがアップテンポや元気な曲が多いため、いつもより振り付けが多く、見ていて楽しかったです。

 

また、演出面でも進化してましたね~。

ストリングス隊と、上昇するステージ(名称が分かりません笑)が印象的でした。

ストリングス隊の生演奏は、本当に圧巻でした。 

『TRUST IN ETERNITY』と『Starry Wish』の2曲は、生で聞いた時もBlu-ray見た時も鳥肌がやばかったです。

上昇ステージは、「どれだけ上がるんだ!!」と思って見てました(笑)

『Million Futures』で上に向かってコールするのが楽しかったです!

 

『My Graffiti』の照明も素敵でした。

7色の光がとても綺麗で見入ってしまいました。

 

・素晴らしい衣装

1つ目が赤とオレンジ、2つ目が青と水色と黄色、3つ目が紫、4つ目が緑と白、という7色+白色で作られていて、どれも素晴らしい衣装でした。

特に紫の衣装が、かっこよくセクシーで一番好きです。

10年後、本当にへそ出ししてくれるんだろうか...(笑)

 

・1つ残念だったところ

1つだけ、残念だなと思ったところがあります。

それは、幕間映像のFIATのくだり!

私的には、ここは町民集会のような素の反応が見たかった...。

カプセル開けて鍵が入っていて、素で驚くところを見たかったです。

 

・最後に

私は、このライブツアーでたくさんの感動をもらいました。

特に、武道館1日目の『Catch the Rainbow!』で水瀬いのりさんが泣いて歌えなくなってしまったところ。泣いているのを見て、ここの舞台に立つまで相当苦労したんだろうなぁとか、自分が書いた歌詞をみんなが歌って本当に嬉しそうだなぁとか思うと自分も泣いてしまいました。 

 

 

 

本当に心からこの人のファンになって良かったなと思ったライブツアーでした。

これからも応援し続けます!!

 

 

 

良ければクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓こちらブログ村のプロフィールです

PVアクセスランキング にほんブログ村